DS216playを使っていますが、表題のエラーが出て繋がらなくなってしまいました。
Synology Assistanceからは検出されますが、何度IPアドレスを直打ちしてもつながりません。
synology NASの場合、ネットワーク上のドライブにアクセスする方法は2つです。
1.Synology Assistanceを使う
2.エクスプローラーのアドレス欄に次のようにIPアドレスを打つ
¥¥***.***.***.***
全て半角で、円マークは2回打つ必要があります。
何度かSynology Assistanceで検出してみて気づきましたが、どうやらIPアドレスが変わってしまっているようです。
IPを固定していない場合は、たまに機器に割り振られたIPが変わってしまう事がありますので、新しいIPでアクセスすれば大丈夫です。
とはいえ、今回はそれでも解決しませんでした。
IPの最初の3桁が変わっていたので、ネットワーク機器を見てみたらエラーランプが点灯していました。
ネットワーク機器を再起動することによって、従来通りのIPでアクセスできるようになりました。
Synology Assistanceで検出されるけどアクセスできない場合は、ネットワーク機器の再起動を試してみてください。