くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり 〜 見ないと損!

島根県松江市八雲町に流れる意宇川名物といえば『鯉のぼり』。 設備の老朽化により、ここ数年間はお目にかかれませんでしたが、有志の方々が寄付を募って復活させてくださいました。 歩道もできていました。 上のタンポポとは別物です。 種の半分は自然に飛…

ビアレッティ ブリッカ ~ Bialetti brikka

ネットサーフィンをしていて、不思議なコーヒーメーカーを見つけました。 イタリアでは一般的な『マキネッタ』と呼ばれる直火式エスプレッソマシーンです。 エスプレッソを飲んだことがない上に、濃いコーヒーが苦手な私ですが、レビューが高かったので買っ…

VAIO TAP20 メモリ換装

我が家のVAIO TAP20は4Gのメモリを積んでいるようです。 (と書いたのは、注文したときに8Gにしたと思い込んでいたからですが(^^;) 通常の使用ではおつりがくる位のメモリ量ではありますが、使用するアプリケーションなどによってはメモリが上限ぎりぎりま…

【イオンオリジナル】ドルミール枕 レビュー

これまで西川のAirコンディショニングピローを使っていましたが、経年劣化で寝心地が悪くなってきたここと、西川製の枕カバーはツルツルしすぎて、寝ている最中に枕が移動してしまうことが多かったため、イオンオリジナル商品のドルミール枕に変えました。 …