くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad pro PC化計画

以前の記事でも書きましたが、Intelの提唱するPCの新しいスタイルに”Always Connected PC”というものがあります。 これは、インターネットに常時接続されており、電源を入れたらすぐに使え、バッテリーの持ちも良いPCを指します。 大変惹かれるコンセプトで…

脱・断捨離のススメ

生活をしていると色々と物が溜まっていくので、ある程度の断捨離は必要だと思うんです。 ただ、捨てずに取っておいて使えるものも結構ありますので、今回はそちらを紹介したいと思います。 断捨離を見送る価値のあるもの ・PC用ディスプレイ ・Chromecast(…

On-Lap 1502I / 1503I レビュー

最近でもGechic On-Lapのレビュー探して来られる方がいらっしゃるようですので、再度まとめてみたいと思います。 現在私が所有しているのは、Gechic On-Lap 1502Iと1503Iの2機種です。 何故2台持ちしているかというと、以前住んでいた住宅で照明をON・OFFす…

Nintendo Switchをモニターに繋いでも映らない場合の対処法

帰省中の暇つぶしにNintendoSwitchを持って帰りました。 そのままでも液晶が大きいのですが、ドックのみ持って帰ったので、何とか使えないかとあれやこれややってみました。 フルセット持って帰れば良かったのですが、電源ケーブルとHDMIは家具裏に這わす形…

帰省先のインターネットは快適ですか?準備は今のうちに。

今回の記事は、帰省中も快適に【インターネット】と【ネット機器】を使えるようにするためのTIPSとなります。 帰省先のインターネット環境が申し分ない方は特に必要のない内容となります。 【A】有線環境は整っているが、無線環境がイマイチの場合 ご自宅に…

オムロンUPS BYシリーズ交換(3)

8月1日から回収がスタートしています。 1日は出張で不在にしていたため、2日の回収をお願いしておりました。 電話での回収依頼だったため、その後の発送連絡や問い合わせ番号など一切わかりませんでしたが、本日7日、交換品が無事到着しました。 クロネ…