くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10でpasoramaを使う

電器屋さんにある電子辞書といえばカシオやキヤノンのものが多いですが、私はやはりセイコーインスツルメンツ(SII)です。セイコー製の電子辞書にはpasorama機能を有しているものがあり、これは対応機種とPCをUSBで接続すれば、電子辞書をパソコン上で利用…

Let's note RZ5 レビュー(2)

前回は外観のレビューをしましたので今回は実際の使い心地などを中心に書いていきたいと思います。 初期設定諸々が終了した時点での起動時間は18秒でした。ここでいう起動時間は、電源を入れて、PINコードを入力して、デスクトップ画面が最初に表示される…

Panasonic RZ5レビュー(1) 外観編

長年愛用していたCF-J10が浸水してしまったため、Let's noteを買い換えました。 ビジネス用途でタフなノートパソコンといえばLet's noteしか思い浮かびません。 我が家の場合メインのPCはあるので、ノートパソコンに求める事は、とにかく持ち運び便利なモバ…

PCとコンポをワイヤレスで繋いでみよう

スピーカーがステレオではなかったり、音質が悪い場合は外部スピーカーを試してみるのも一つの手です。 最近ではBluetooth対応のスピーカーも数多くあり、音質の評価がよいものも増えてきました。 このブログでも以前紹介した、OnyxStudioや JBLのChargeシリ…