くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacとWindowsを併用する

MacとWindowsを併用する方法としてパラレルスのような仮想マシン環境ソフトウェアなどを使う手があります。 大変完成度の高いソフトだとは思うのですが、私がイメージしていた快適性は得られなかったため、長らく使っておりませんでした。 MacとWindowsを使…

SHV33を1周間使ってみた感想

1.バッテリーの持ち 必要なアプリをすべて入れ、不必要なアプリや通知を全て消しました。 1日仕事をして帰ってきた時の残量は80%〜70%です。 休み時間にメールチェックやネットをする程度ですが、バッテリー容量&持ち共に悪くはないですね。 2.W…

SHV33 ファーストインプレッション(2)

前回に引き続き、SHV33を2日間使ってみた感想をば。 arumajirocket.hateblo.jp 1.エモパーがいい! エモパーとは「エモーショナル・パートナー」の略で、自宅にいる時にユーザーに話しかけたり、逆にユーザーが音声でこれからの予定を登録したりすること…

SHV33 ファーストインプレッション

SHV33を一日触ってみて気づいた点を思いつくがままに書いてみます。 1.製造国 箱に書いてあります。 私のはMade in Chinaでした。 日本製があるとの噂ですが、真偽は不明です。 2.本体の質感 色はサファイアにしました。 上品すぎず派手すぎず、丁度いい…

SHV33に機種変更

SHL22を2年半使ってきましたが、割引がなくなったのと調子も悪くなってきたので、SHV33に乗り換えることにしました。 先週17日にauのオンラインショップで注文し、明日店舗受取りに行きます。 色々使ってみて、またレビューを書きたいと思います。 昨年末…

活動量計は本当に必要か?

ダイエットを始めた頃、活動量計に興味を持ってvivofit2を購入しました。 9月から使い始めて現在1月、3ヶ月が過ぎました。 購入前後は「活動量計ってすごいじゃん!」と思っていましたが、ここら辺りは3ヶ月でかなり変わってきました。 結論から言うと、…

NC-A56+ネルドリップ

カカクコムの口コミに「パナソニックの全自動コーヒーメーカーNC-A56にハリオのネルドリップ布FD-3がぴったりあう」という書き込みがあったので試してみました。 ハリオ ろか布 ウッドネック 3~4人用 DFN-3用 3枚入り FD-3 出版社/メーカー: ハリオ メディア…

REGZA/43G20X 録画に失敗する際のトラブルシューティング

今年に入ってから外付けHDDへの録画に失敗するようになりました。 具体的には、冒頭の数秒しか録画が出来ておらず、「予約した番組が確認できなかった」とのエラーが本体に残っています。 本体の記録を見る限り、全てのエラーがファームウェアアップデート後…

Macで重複ファイルを検索&削除する

Gemini:重複ファイル検索ソフト MacPaw Inc. ユーティリティ ¥1,200 今までWindows用のフリーウェアを使っていましたが、Macを使う機会が増えたため、こちらのソフトを導入してみました。 検索対象のファイルが大きければ当然時間はかかりますが、それでも素…

メリタ アロマフィルター

先日メリタのドリッパーを紹介しましたが、今回は詳細レビューです。 メリタは一つ穴タイプですが、アロアフィルターは中心部から少しずれた位置に穴があります。 今見えるチューブ状の穴は内部に通じていますが、そちらでも同じように数ミリほど出っ張って…