くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZA 43G20X+スマホ+YOUTUBE

REGZA 43G20XにはYOUTUBE再生機能がついています。 テレビ上でYOUTUBEを起動し、リモコンで操作して動画を検索したり再生したりをします。 リモコンで文字を打つのは少々面倒なので敬遠してしまいますが、スマホやタブレットと連携させれば操作性がかなりア…

androidを着せ替える

WindowsでおなじみのMicrosoftが、Android用のホームアプリをリリースしました。 その名も"Arrow Launcher"です。 この特徴を一言で言うなら"SIMPLE IS THE BEST"。 現段階でウィジェット類は置けませんし、ホーム画面でのアイコンは位置はArrows Launcherの…

QNAP VS ASUSTOR ~ 埃の侵入度編

QNAP(TS-221)とASUSTOR(AS-202TE)内のHDDを交換しました。 それぞれ微妙にやり方が違うようですので、マニュアルを熟読した上で交換する事をお勧めします。 それはさておき、交換作業をしていて気づきましたが、QNAPとASUSTORだと内部への埃の侵入度が全…