くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ショッピングの激安ソフトには注意!?

名前は伏せますが、Yahoo!ショッピング内のとあるサイトでESET INTERNET SECURITYを購入したんです。 販売価格は7,800円(5台3年版)と極端に安くはないですが、Amazonのダウンロード製品とほぼ同額で、他社に比べたら比較的安価といえるでしょう。 ただ…

Bluetooth機器のペアリングに失敗する場合の対処法

この記事はWindows全般で遭遇するBluetoothペアリングに関するトラブルの対処法についての記事になります。 最初固有の機種名がいくつかでますが、気にせずスクロールしてください。 つい先日、クラウドファンディングで超薄型PCモニター“PROMETHEUS”を購入…

カメラ比較 ~ 初心者が買うべきカメラは!?

この記事はスマホ、デジカメ、一眼レフで同じ被写体を撮影した際の映り具合を比較しています。 私自身初心者の域を脱していませんので、それぞれのカメラの良さや性能を出し切っているわけではありません。 このレベルのユーザーが初めてカメラを買う場合に…