くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗い物をした時の落とし穴 〜 キッチンの蛇口、大丈夫ですか?

近頃水が生臭いと思ったら、大変な事が起こっていました。 見落としがちですが、台所の水道の蛇口には赤カビが発生しやすいです。 洗い物をした際に跳ね返ってきた水の仕業でしょうか。 今回、たまたま赤カビに気づいたため、蛇口の先っぽを外して水洗いをし…

Androidをカスタマイズして快適にしよう!

Androidのホーム画面をカスタマイズするソフトは数あれど、『敷居が高いんじゃないか』とか『不具合が出たらやだな』と思ってなかなか手が出ませんでした。 ところが最近、スマホのドック部分に置かれている標準ブラウザの調子が悪く、ドッグのアイコンを入…

三朝のあるきかた

鳥取県西部に位置する三朝は、『ラジウム泉』で有名な温泉街です。 温泉はもちろん、風情のある街並みも大変おすすめです。 このたび、たまたまお休みがとれたので、奮発して「旅館大橋」に再来しましたが、今回も嬉しい企画をしていらっしゃいました。 その…

Roxio Toast Platium11

MAC用のライティングソフト&エンコーダーが欲しいと思い、Toastを買ってみました。 肝心のエンコード品質ですが、高画質設定を選んでも劣化が激しかったため、ライティングソフトとしてのみ使うこととしました。 AppleTV用、iPad用、HDなど、様々な設定が用…

FF8 高解像度版 レビュー

FF8 for PCが発売されましたので、早速買ってみました。 高解像度と銘打っていますが、手を打加えたのは3D部分のみのようです。 FF8の場合、登場人物のグラフィックがどアップになったりするシーンは多くなく、それぞれのパーツも元々作りこまれているわけ…