くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

外付けSSDの接続がすぐ切れる【Win10/11】

ノートPC用に外付けSSDを買いました。 最初こそ安定して使えていたのですが、2~3日経ったら数十秒で「ピコン」と音がして接続が切れるようになりました。 SSD自体の不具合も疑いましたが、PC本体の設定変更で何とかなったっぽいので、対策を紹介したいと…

ノートPCで『ニーア・レプリカント』をやってみた

1.GWセール情報(令和5年5月5日現在) 現在SQUARE ENIXはGWセールを実施中。 ニーア・レプリカント⇒60%オフ ニーア・オートマタ⇒50%オフ 知る人ぞ知るGreen Man Gamingでは更にお得に購入可能(な場合があります※)。 ニーア・レプリカント⇒68…

Logicool MX Master 3S ファーストインプレッション

職場で最大3台のPCを使うことになりました。 マウスが3つあるのも邪魔なので、LogicoolのMX Masterシリーズのマウスを購入することにしました。 手に馴染むエルゴノミック形状、最大3台まで接続できるEasy-Switch機能が魅力のシリーズですが、どの世代を…