くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【BTO】@Sycom & Silent-Master PRO レビュー

長らく使ってきたパソコンの調子が良くないため、BTOで新しくパソコンを買うことにしました。 BTOパソコンはずっとEPSON DIRECTを使ってきて、品質・サポートともに満足していましたが、理想のスペックに仕上げるとかなり高額になるため、この度は@サイコム…

【松江】松浦珈琲 その2【東出雲】

島根県松江市東出雲町にある隠れ家的珈琲屋さん『松浦珈琲』で豆を買って2週間が経過しました。 碾いていない豆は焙煎後1週間~1ヶ月頃が飲み頃で、常温保存推奨の珍しい豆です。 私は珈琲通でもなければ、ハンドドリップがうまいわけでもないのですが、…

ASUSTOR AS-202TE サードインプレッション

AS-202TEを導入して9ヶ月が経ちましたので、この間使ってみた感想をば。 PCでネットワーク上のドライブとして使う分には何の問題もありません。 速度もそこそこ出ますし、USB接続した外付けHDDへのアクセスも快適です。 管理ソフトも申し分ないと思います。…

松江で美味しいバイキング

松江市春日町にあるバイキング「ふくわらい」をご紹介します。 こちら、島根大学前の道をすき家方向へずっと進んでいくと左手にあります。(みしまや春日店の手前ですね) 多久の湯に行く途中にありますので、帰りに寄るとちょうど良いです。 (ただ、営業時…

CPUの違いでエンコード速度に差は出るか!?

今まで何台もパソコンを買ってきましたが、何も知らない素人なので「『Core i7』が入っていれば処理速度はそこそこ速いだろう」と思っていました。 ですが、デスクトップPC、ノートPC、Ultrabookなど、様々な形態がある中で、それぞれに入っているCore i7は…

松江で美味しい珈琲豆を

東出雲揖屋駅の近くに『松浦珈琲』というお店があります。 若干入り組んだ場所にあるため、初めて行くときには見つかり辛かったりしますが、ここの珈琲は抜群に美味しいです。 ここの珈琲豆の特徴は「常温で保存する」ということ。 冷蔵庫や冷凍庫での保存は…

【レビュー】Solo-Tourist アブロードキャリー57 ブラック AC-57

先日紀伊勝浦を旅行してきましたが、途中那智山等に寄る予定だったため、肩にかけられるリュックサックタイプのキャリーバッグを探していました。 選択肢はそう多くはなく、色々探したところ『地球の歩き方オリジナルキャリー』か『アブロードキャリー』のど…

南紀勝浦温泉 ~ ホテル浦島

G.W.を利用して和歌山県を訪れました。 お目当ては『ホテル浦島』です。 一気に紀伊勝浦まで行くのはしんどいので、1日目は島根発、岡山経由で新大阪へ。 2日目は特急くろしお号でお目当ての紀伊勝浦駅へ行きました。 こうすると13時前に勝浦まで到着す…