くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360 修理品が1ヶ月ぶりに届きました。

先日ようやく修理品(といいつつ、修理はしていないのでリファービッシュ品)が発送された旨のメールを受け取ったので、サポートページをのぞいて、修理品の配送状況を確認してみました。 表示されていたトラッキングNo(追跡No)をクリックするとUPSのサイ…

XBOX360 修理に出して1ヶ月後…

1月26日に修理に出したXBOX360ですが、一ヶ月後の本日、ようやく発送になりました。 マイクロソフトからメールをもらい、サポートサイトで配送状況を見てみると… ?? UPS…? まさかアメリカから来ると言うのでしょうか…(汗) 詳細がわかり次第、この…

美味しい珈琲を淹れよう

ハンドドリップに挑戦したいと思って色々調べてみました。 ドリッパーにも色々あって ・カリタ式 ・メリタ式 ・コーノ式 などなど、調べれば調べるほど出てきます。 この中では円錐型のコーノ式が一番使いやすそうだったのですが、コーノ式ドリッパーを調べ…

XBOX360の在庫がなくなった…らしい。

と言っても、リフレッシュ品の事ですが。 マイクロソフトは一昔前から故障品を修理するのではなく、代替品(リフレッシュ品)と交換するようになりました。 我が家でも5~6年使ったXBOX360が故障したので、修理依頼をしようとしたのですが… 1.XBOX360…

すき家で『まぐろユッケ丼』を注文する方法

いつの間にかすき家のメニューから「まぐろユッケ丼」がなくなって久しいですが、今でも注文しようと思ったら出来ますよ。 まぐろ丼+コチュジャンだれ+生たまご(セパレーターつきで) ベテランクルーなら「ああ、まぐろユッケね」という感じでオーダーを…

【鳥取西部の温泉】淀江ゆめ温泉【源泉掛け流し】 

先週の「大山火の神岳温泉豪円湯院」に引き続き、再び鳥取西部の温泉に行ってきました。 淀江インターを降りて5分くらいいった所にある「淀江ゆめ温泉」です。 近隣にラピスパがありますが、こちらはエンターテインメント性が強く、施設は広くて快適なので…

フレンチプレス 大は小を兼ねるか!?

従来bodumのフレンチプレスコーヒーメーカー(CHAMBORD)の350mlを使っていましたが、割れてしまったので、「大は小を兼ねる」という発想で500mlのものを買ってみました。 わが家でコーヒーを飲むのは私一人。 淹れるときは時にはたいてい120ml〜240mlが多い…

美味しいコーヒーをお安くget!

私は苦味・酸味・コクが強いコーヒーは苦手なのですが、お正月にコーヒー福袋を探していて、たまたま見つけたお店のコーヒーが大変美味しかったので紹介します。 リンクは張っていますが、アフィリエイトではありませんよ♪ 店舗名:「コーヒーばかの店」 商…

Honda FIT3 ガソリン車

8年間乗ってきたPASSOがくたびれてきたので、HondaのFITに変えました。 主要装備の中から『Hondaインターナビ+リンクアップフリー』を選んで、メーカーオプションナビ(MOP)をつけていただきましたが、購入前にコイツのレビューをなかなか見つける事が出…

【大山・新温泉】豪円湯院【できたてほやほや】

大山に昨年オープンしたばかりの温泉、豪円湯院に行ってきました。 2月になって多少暖かくなってはきたものの、さすがは大山、まだ雪が残っていました。 気持ち狭めな道を進んでいくと、左手に目的の温泉、豪円湯院があります。 温泉の50m先に駐車場があ…