読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

落ちないトイレ汚れに強力に効く!

便座を開けたときにピンク~茶色の汚れがへばり付いている事はありませんか?

こすっても、塩素系洗剤を使ってもなかなか落ちないですよね。

 

そういうときにオススメなのが「クエン酸」です。

100均でも手に入るアレです。

 

以下、簡単にしつこいトイレ汚れを落とす方法を書いておきます。

 

1.キッチンペーパーを半分に折りたたむ。

2.折りたたんだキッチンペーパーに水をしみこませる。

3.そのキッチンペーパーにクエン酸を振りかけ、なじませる。

4.それを汚れた部分にかぶせ、しばらく置く。

5.しばらく経ったらキッチンペーパーを外してみる。

6.外しても変化がない場合は、そのキッチンペーパーで汚れを強くこする。

 

キッチンペーパーがうまく付かないときにはトイレットペーパーを使ってもかまいません。

凹凸のあるところだと、トイレットペーパーの方が良い場合もあります。

 

以下、ビフォーアフター画像を載せておきますが、トイレの写真なんて見たくもないという人はこのままバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arumajirocket:20140322222103g:plain

広告を非表示にする