くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

鳥取でカピバラに会える!

鳥取県西部の米子市にある「大山トム・ソーヤ牧場」に3匹のカピバラさんがやってきました!

オス1匹にメス2匹で、1~2歳くらいのまだまだ若いカピバラです。

 

私が行った日は4時~4時15分にふれあいタイムが設定されており、カピバラさんとふれあうことが出来ました。

まさか触れるとは思っていなかったので幸せでした!

 

牧場に来てまだ1週間しか経っていないため、人にも環境にも慣れていないようです。

ですが、驚かさないようにゆっくりと近づいていって、優しく撫でてあげるとすごく喜んでくれますよ。

牧場のカピバラさんはのどのあたりを撫でられるのが好きなようで、コチョコチョしてあげると首から上をグーッと沿って、口を半開きにして喜んでくれます(笑)

一番ヘブン状態にしやすいのは、身体の小さいメスのカピバラさんですかね。

おなかを撫でたら5秒で寝転んでくれました。

 

ふれあいタイムは日によって違うかもしれませんので、カピバラさん目当てで行く場合は事前にご確認くださいませ。

f:id:arumajirocket:20140323154005j:plain

f:id:arumajirocket:20140323154021j:plain

f:id:arumajirocket:20140323155351j:plain

f:id:arumajirocket:20140323164447j:plain

f:id:arumajirocket:20140323164455j:plain