読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

MacとWindowsを併用する

MacWindowsを併用する方法としてパラレルスのような仮想マシン環境ソフトウェアなどを使う手があります。

大変完成度の高いソフトだとは思うのですが、私がイメージしていた快適性は得られなかったため、長らく使っておりませんでした。

 

MacWindowsを使いたければ、それぞれネイティブのマシンを用意して、モニタで切り替えるのが一番ではないかとさえ思います。

最近のモニタであれば複数HDMI入力に対応しているモデルも有りますので、ボタン一つでWindowsMacを切り替えることが出来ます。

我が家ではPCの置き場所と使用場所の関係で、以下のようにモバイルディスプレイ+WindowsMacを実現しています。

f:id:arumajirocket:20160129194754p:plain

デスクトップパソコンは大きいため、置き場所を選びます。

モニタもつけていますが、最近は寒くて、こたつの上にモバイルモニタを使う機会が多いため、長いHDMIケーブルでこたつの上においているモバイルモニタ(Gechic On-Lap)で使っています。

 

通常であればここまで面倒な配線は必要ありませんが、場合によっては長いケーブルと切替器を使って上記のような環境も組めますので、試してみてください。

  • カーテンレールの上に配線を這わせれば目立ちません。

 

 

広告を非表示にする