くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

EPSON DIRECTの修理対応が神すぎる。

EPSON DIRECTで購入したWindows7機が故障し、起動しなくなりました。

購入後3年半経過していたため、保証も効かないだろうと思い、憂鬱になりながらオンラインで修理依頼をしました。

同じような境遇の方向けに、今回の修理記録を残しておきます。

 

1.「1日修理」をうたいながらも、回収に来るまでに結構時間がかかる。

修理を申し込むと、最短回収日は4日後であると表示されました。

1日修理をうたうなら翌日回収をしてほしいところですね。

 

2. 地域によっては修理機が工場に届くまでに結構かかる。

長野県安曇野市に工場があるため、到着まで2日はかかりました。

 

3.返送はめちゃくちゃ早い。

工場到着後48時間で修理機が自宅に返送されてきました。

航空便でも使ったのでしょうか・・・

 

4.修理代がタダだった!

3年間安心保証+5年間お預かり修理に入っていました。

OSが立ち上がらない時点でHDDの故障であることは察しがついていましたし、HDDは突然死しやすいパーツですので、ある意味諦めもついていたのですが…よもや修理代ゼロとは思いもしませんでした。

同梱された報告書には「このたびの故障は使用者の責ではない」旨が書かれていました。

数万円の修理代を覚悟していたため、あまりの神対応にびっくりしています。