EPSON DIRECTの修理対応が神すぎる。
EPSON DIRECTで購入したWindows7機が故障し、起動しなくなりました。
購入後3年半経過していたため、保証も効かないだろうと思い、憂鬱になりながらオンラインで修理依頼をしました。
同じような境遇の方向けに、今回の修理記録を残しておきます。
1.「1日修理」をうたいながらも、回収に来るまでに結構時間がかかる。
修理を申し込むと、最短回収日は4日後であると表示されました。
1日修理をうたうなら翌日回収をしてほしいところですね。
2. 地域によっては修理機が工場に届くまでに結構かかる。
長野県安曇野市に工場があるため、到着まで2日はかかりました。
3.返送はめちゃくちゃ早い。
工場到着後48時間で修理機が自宅に返送されてきました。
航空便でも使ったのでしょうか・・・
4.修理代がタダだった!
3年間安心保証+5年間お預かり修理に入っていました。
OSが立ち上がらない時点でHDDの故障であることは察しがついていましたし、HDDは突然死しやすいパーツですので、ある意味諦めもついていたのですが…よもや修理代ゼロとは思いもしませんでした。
同梱された報告書には「このたびの故障は使用者の責ではない」旨が書かれていました。
数万円の修理代を覚悟していたため、あまりの神対応にびっくりしています。