くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

【ネタばれ無し】IT それを見たら終わり 新旧比較レビュー

前々から気になっていたリメイク版ITを見てきました。

原作は未読、1990年のドラマ版IT視聴済みです。

 

1990年版と2017年版の作りは全く違いますので、それぞれに見て楽しめるのではないかなと思います。

 

2017年版"IT それを見たら終わり"の場合、突然の大きな音や画面の切り替えで怖がらせるタイプの映画です。

観客はお化け屋敷の中にいるような感覚で映画を楽しめます。

視覚と音響に重きを置いているため、ストーリーや心理描写はやや軽め、残酷描写は強め、驚かすときの音がかなり大きめ、といった感じです。

 

1990年版ITの場合、良くも悪くも心理描写やストーリーを丁寧に描いており、残酷・ホラー描写は多くはありませんので、人によってはかなり退屈に感じてしまうことがあるかもしれません。

イメージとしてはホラー版スタンドバイミーです。

私的には非常に大好きな作品で、音楽と映像の一体感も素晴らしく、一人一人の心理描写も非常に丁寧だと思っていますが、同時に万人受けする作品ではないなとも思っています。

 

2017年ITは劇場で、1990年版ITはamazonビデオなどのストリーミング配信やレンタルDVDで楽しめます。