くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

タブレットを買って良かったこと

という検索が多いので、参考までに箇条書きにしています。

タブレット用法です。

 

・パソコンと違って起動時間が早いため、メールチェックやインターネットブラウズが楽。

 

NASに音楽や動画を入れておけば、タブレットを使って視聴できる。

 

・モノによってはNASNEなどと連携して使える。

 

・ゲームをしながら攻略を見るのが楽。

 

・クックパッドなどのレシピサイトを見ながら料理が作れる。

 

・SDスロットつきの端末なら(AndroidWindows)動画や音楽を簡単に持ち出せる。(もちろん、タブレットのHDDやSSDに入れても良いが、若干面倒かも)

 

スマホテザリング機能を使えば、出先でネットができる。

 

ipad→sky driveを使えば、ワードやエクセルの簡易版が使える。(とりあえず使えると言った程度か)

 

タブレット向けのアプリが多数あり、暇つぶしにはもってこい。

 

 

上記用途がぴったりな方は、是非お買い求めください。

Android系とiOS系で迷っていらっしゃる方は、別記事にいろいろ書いてますので、よろしければどうぞ。


☆nasne関連記事

Windows8.1+Station TV Link ~ タブレットに強烈に効く! - くまの湯

SONY製品以外でnasneを使う - くまの湯

停電から電化製品を守ろう! - くまの湯

タブレットを買って良かったこと - くまの湯