読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

QNAPサポートの進化

久しぶりにQNAPのサポートを利用する機会がありました。

今までサポート言語は英語と中国語のみであると思っておりましたので、特に何も考えることなく英語で問い合わせをしました。

今回も24時間以内に英語での返信がきましたが、その数時間後になんと日本語での返信がやってきたのです。

嬉しいことに、メール内には「日本語で返信していただいて構いません」とのありがたいお言葉が。

どういう体制を組んでいらっしゃるかはわかりませんが、迅速なサポートのためにとりあえずは英語での返信をしておいて、その間に日本語でのサポートの準備をされたのでしょうか。

 

日本代理店がありますので、もちろんそちらを経由してサポートを受けることもできますが、どうしても返信が来るまで時間がかかります。

それを避けるために英語での問い合わせが有効なわけですが、今回日本語でのサポートが受けられたということで、英語が苦手なユーザーにとってもますます安心してQNAP製品を使うことができるようになったのではないでしょうか。

 

QNAP製のNASは台湾メーカー品の中で初めて手にしたもので、一層の思い入れがあるため、今回の件は大変嬉しく思いました。

広告を非表示にする