読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人が色々語ってます♪効果的なダイエットの紹介もしています。

XBOX360がついに壊れる

電源を入れてみると、画面一杯に白文字で大量にエラーメッセージが出ているじゃないですか。

電源ボタンを見てみると、右下だけ赤く点滅している。

どうやらこれが有名な(?)E74というヤツで、本体を交換しないと直らないようです。

 

XBOX ONE下位互換があるなら買い換えるか…とも思いましたが、残念ながら下位互換はないようです。(ネット上ではONEで360用ソフトをプレイする方法が出ていたようですが、これを実行すると本体が壊れるデマ情報のようです)

 

XBOX E74で検索すると、公式サイトで本体交換を進められ、サポートページへのリンクが表示されますが、こちらはリンク切れとなっています。

そこで、「XBOX  オンラインサービスセンター」と検索をして、該当ページへ進み、そこで本体のシリアルと自分の個人情報を登録し、タイル上のメニューが現れるので自分のXBOXの症状を選ぶと、本体交換プログラムに申し込めるようになります。

送料はマイクロソフト負担。

太っ腹ですね~

料金は8100円+消費税。

配送業者に回収を依頼する事も出来ます。

 

廃棄も考えましたが、まだやってないソフトもあるし、ソフト資産もあるので今回は交換プログラムに申し込むことにしました。

ただ8100円は痛い…

まあ、ヤマダ電機のポイント交換でもらって6年以上もったんだから御の字ですかね。

広告を非表示にする