くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

テレワークがちょっとだけ楽になる道具

以前テレワークをしていた時期がありましたが、仕事用のノートパソコンと自宅にある機材を組み合わせて仕事が凄く楽になったので、その方法を紹介したいと思います。

必要なものはHDMIケーブルとモニター、そしてキーボードです。 

f:id:arumajirocket:20200822140836j:plain

画面はモバイルディスプレイでも、デスクトップPCを繋いでいるモニターでも、極端な話テレビでも良いと思います。

仕事用PCとディスプレイをHDMIケーブルで繋いで、手持ちのキーボードやマウスと繋げば大画面で仕事が出来ます。

小さい画面を凝視しなくてすむだけでもストレスが大分違います。

 

何度かパソコンを買い換えたことがありますが、もったいないと思って周辺機器を撮っておいたのが功を奏しました。