くまの湯

温泉&デジタルガジェット好きの管理人がお役立ち情報を書いています。

[Win]最強Windowsタブレット その2

MicrosoftよりSurface pro3が発表されました。

ラインナップは次の通りです。

 

1. Core i3 + 4GB RAM + 64GB SSD = 91,800yen

2. Corei5 + 4GB RAM + 128GB SSD = 111,800yen

3. Corei5 + 8GB RAM  + 256GB SSD = 164,800yen

4. Corei7 + 8GB RAM + 512GB SSD = 202,800yen

 

ネット上の評判も上々のようで、確かにそそられるのですが…スペック的に他社製品を圧倒する3〜4番あたりはタブレットに払うにはちょっと高すぎるかな…とも思います。

ハイスペックなのは良いですが、実際タブレットは放熱性がそこまで良くないと思うので、負荷がかかる作業ってそんなにできないような気がするんですよね。

 

それはともかく、今回のフルモデルチェンジの要は「画面は大きく」「さらに軽く」「さらに薄く」という点のようですので、着実に進歩はしているようです。

このスペックでバッテリーの持ちはどうなんでしょうか…

 

 ☆タブレット関連記事

[Win]最強Windowsタブレット その2 - くまの湯

[タブレット]nasne+ タブレットでテレビの電気代を減らそう - くまの湯

最強Windowsタブレット! - くまの湯

Windows8.1+Station TV Link ~ タブレットに強烈に効く! - くまの湯

ハイスペックWindowsタブレットが欲(惜)しい。 - くまの湯

最強のWindowsタブレットはどれだ! - くまの湯

SONY製品以外でnasneを使う - くまの湯

オフィスが使えるタブレットを買おう - くまの湯

停電から電化製品を守ろう! - くまの湯

BDR-XD04の電力供給 - くまの湯

Windows8.1で周辺機器がうまく動かないとき - くまの湯

余った機器を有効活用 ~ 帰省をもっと楽しくしよう! - くまの湯

Blutooth キーボード - くまの湯

blutoothアダプタ - くまの湯

Windowsタブレットデビュー♪ - くまの湯

OSからタブレットを選ぶ - くまの湯

タブレットを買って良かったこと - くまの湯

iPadにするか、Androidタブレットにするか、それが問題だ - くまの湯

NASの選び方 - くまの湯

NASでスマホ、タブレット、ipod touchが面白くなる! - くまの湯